empirestate’s blog

主に政治…というよりは政治「思想」について書いています。

Can't take my eyes off you(君の瞳に恋してる)

例によって最近何もやる気が起こりません。

というわけで、自分を元気づけるためにCan't take my eyes off you(君の瞳に恋してる)でも聴いてみようと思います。

 

私も昔この曲を聞いたことがあって、いい曲だなと思ったものですが、YouTubeで探してみたら日本語訳のものもありました。


君の瞳に恋してる/Boys town gang (歌詞付)

 

調べてみたら、この曲は元々1967年に発表された曲ですが、1982年にboys town gangがディスコ調にカバーしたものが大ヒットしたということで、私が聞いたのもこのバージョンでした。

楽しい感じの曲調ですが、同時に何だか哀愁が感じられて泣けるような気もします。

それにしても、これが発表された頃にはまだソ連が存在していて冷戦の最中だったのかと思うと何か不思議な気がしますね。 冷戦のさなかでも、やはり人々にはそれぞれの人生があって、恋愛したり音楽を楽しんだりしていたんだな…