empirestate’s blog

主に政治…というよりは政治「思想」について書いています。

政治語りの縮小

前にも書きましたが、私はあまり積極的に政治に関わりたいというタイプの人間ではないと思っています。むしろ面倒なのでできれば関わりたくないという思いのほうが強いです。

それでも必要だと思うのでこうしてブログで政治語りもしてますけど、最近それが自分にとって心理的な負担になっていると感じるので、それも前よりは縮小すると思います。どの程度縮小するかは分かりませんが。

自分の政治的なスタンスは昔から変わっていないと思いますが、実践的にはもっと無理のない範囲を模索していきたいと思います。